20060330184209第一次大戦後の恐慌で苦しい時代、ウィスキー醸造計画も受け入れてもらえず、
摂津酒造を離れる決心をした竹鶴さん、
そんなある日に(本格ウィスキーの到来を予知していた)寿屋「サントリー」の鳥井信治郎が尋ねてきます…
 京都山崎…、

1929年、7年目にしてついに国産第一号ウィスキー〈白札サントリー〉の誕生です。

その後、さらに理想のウィスキー造りを目ざして、
北へと…
そして、出会うのです

《約束の地、余市》 ‥

『リタ、ついに見つけたぞ、僕らが夢を託せる理想の土地だ!』
        ―PART 4―
  
コメント

こんばんは☆
週末の余市に向けて、こちらまで楽しい気分になってきますね♪
またその後のお話が聞けることを、楽しみにしています☆

そちらはもう桜も満開のようですね♪
私は今年の春は、まだ一度も桜を見ていないのでした~。
仕事場がビル街なので、木一本探すのも難しい…。
しばらく長いお休みを頂いて、どこかにのんびり行きたいものです(現実逃避…笑)
---------- 麻葵 [ 編集] URL . 03/30, 21:28 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 03/31, 03:01 -----
Dropちゃん
楽しい魚介類あぶり焼きツアーです(笑)
---------- マスター [ 編集] URL . 03/31, 15:59 -----
Mだー
行こう!
---------- マスター [ 編集] URL . 03/31, 16:03 -----

こんばんは☆
魚介類の…☆いいですね~☆
北海道か~。熊本からはホントに反対の場所ですね☆
熊本じゃ桜が咲いているのに(笑)
さて、連日メールでお邪魔をして申し訳ありません~(笑…)
今日はしっかり残業でした~。でも明日はまたお休みなので、今日もまた遅くまで起きていそうです♪
マスターは今頃、お仕事頑張っていらっしゃる頃かな?
---------- 麻葵 [ 編集] URL . 03/31, 22:03 -----
コメントする









       
     
