200804191949551964年はボウモア蒸留所が設備を改修し

新たな蒸留釜を導入した年です。

(私の生まれた年でもあります)



今回発売のブラックボウモアは12年ぶりの発売です。

昨晩のブラックボウモアは12年前の発売の時のものです。(30年です。)

シェリー樽で熟成を重ね

黒に近い液色をしていることからこのネーミングがついたそうです。


ジンジャーやシナモンや紅茶の香り

完熟したフルーツ

恐ろしいほどながい余韻・・・

そこにはボウモアの歴史そのものを感じてしまうような

素晴らしい世界がありました。

このボウモアの世界を体験させていただいて有難う御座いました。

深く感謝致します。


マスケラードにお越しの際は是非

奥深くて優しいモルトの世界を体験してみてください。

美味しいし大好きです。

モルトって本当に最高ですよね。

  
コメント

また凄いモルトが…。さすがですね!
---------- BOOTCAMP [ 編集] URL . 04/20, 18:24 -----
おじゃましました
先日は、私の「新しいお酒に挑戦しよう!」に御協力いただき、ありがとうございました。今後もいろんなお酒の味を楽しみたいと思いますので、マスター、セレクトをお願いしますね!しかし「モルト」っていろんな意味で深いですねぇ~ブログを読んでるといつも思います。味を楽しむことはできませんが、ボトルの形やラベルのデザインを楽しみたいと思います。
---------- ふみこ [ 編集] URL . 04/21, 14:35 -----

>BOOT CAMP殿

もうなかとよ~

>ふみこちゃん

そのうち飲めるようになるけんね~

鍛えてやるばーい^^
---------- マスケ [ 編集] URL . 04/21, 20:23 -----
コメントする









       
     
