20080308191402もうすっかり昼間だけは春ですね。

卒業 入学 就職・・・

何かとお酒を飲む機会も増えてくるかと思います。

本日ご紹介するリキュールは・・・

《フェルネット・ブランカ》です。


アルプス地方の薬草抽出液で造る薬の一般名称がフェルネットだそうです。

1845年にミラノのブランカ家が作りました。

(ゲンチアナ カモミール リコリス・・・など)

30種類のハーブ スパイスをワインとブランデーの混合液に浸透後濾過して

一年間東欧産大型オーク樽で熟成させて製品化します。

゛ブランカ・メンタ゛はミントを入れてさらに飲みやすくしてあります。


効きますよ このお酒は・・

でもしばらくするとやたらにスッキリ爽快になります。

飲みすぎた後にどうでしょうか・・・


マスケラードにお越しの際は是非

このフェルネット・ブランカを飲まれてみてください

騙したりなんかしませんから・・・


  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 03/09, 02:41 -----
大好きです(^^)
フェルネットブランカですか!
大好きなリキュールです。
ぜび飲みにいかねば(^^)。
---------- かみ [ 編集] URL . 03/09, 13:49 -----

おはようございます。
マスターにご紹介して頂いたGEMS BARさんに
行って来ましたよ。

とても素敵なお店で、楽しい時間を過ごしてきました。

熊本で行ったバーのお話しを、されていました。
憧れはマスケラードさんだそうです!!

ありがとうございました。
---------- リーラ [ 編集] URL . 03/10, 09:46 -----

>00さま

ご無沙汰しております。

お客様が行き交いするのは楽しいですよね^^

また、何かあったら宜しくお願い致します!

>かみちゃん

うまかカクテルばつくるけん^^

>リーラさま

かっちょよかマスターだったでしょう~^^ フフフ

---------- マスケ [ 編集] URL . 03/10, 19:45 -----
コメントする









       
     
