20070523201937香港で購入したクリスタルの薔薇です。

ちょうど今から10年くらい前でしょうか・・・


当時マスケラードは

オープンして半年が過ぎようとしてました。

世の中は空前のワインブーム

お客さまのほとんどの方が

ワインを飲まれていたのを思い出します。


そんな中、アジアで第一回“V&S展”
(ワイン・スピリッツ大学)

が香港で開催されたのです。

行きました。飲みました。

1000アイテムは試飲したと思います。
(隣にはあの田崎さんが、ニコニコ笑顔でいらっしゃいました)

大好きな建築家のI.M.ペイさんの作品中国銀行香港支店ビルも見れました。
(ルーブル美術館のピラミッドはみなさんも御存じでしょう・・・)

楽しく勉強した当時の事を

この薔薇は思い出させてくれます。

  
コメント
暖かい懐かしさ・・・
この薔薇・・・以前カウンターに飾ってあったものですよね?当時、自分が何を飲んでいたのかは思い出せないのですけど、いつでも穏やかな時が流れていたのだと、改めて思い出させてくれました。それは、もちろん今も変わりませんが・・・。凛としたクリスタルの薔薇なのに、何故かとても暖かい懐かしさを感じます。今、ふわっとした心地良い感覚を味わっています。う~ん・・・うまく言えません(笑)
---------- yumi.s [ 編集] URL . 05/23, 22:57 -----

素敵なそして思い出深い薔薇ですね その輝きは今のマスターそのものですよ!私達を優しく包んでくれる… 変わらない柔かな輝き… だから マスターから作ってもらえるお酒は、おいしいのですね!だから 寝ちゃうのですよ!きっと…ちがうかーぁ
---------- N [ 編集] URL . 05/24, 03:40 -----

もう10年になるんですね。

そういえばマスターが買おうかどうか悩んでいるのを
思い出します。物凄く暑かったことも。。。
思い出の品。。。買って正解でしたね。
---------- チコウ [ 編集] URL . 05/24, 19:39 -----

>yumi.sさま
そうそうその通り。
当時も当然ブランデーです^^

>Nさま
ちがう!^^

>チコウちゃん
はやかよな~
あっ!と言う間の10年・・・色々あったよな~^^

まだ名刺入れつかいよるばい!
---------- マスケ [ 編集] URL . 05/24, 20:49 -----
コメントする









       
     
