20060131193905100%ブルーアガベ使用のカサノブレのテキーラです。
10年間栽培されたブルーアガベの中から、水分と糖分の厳しい基準に合格したもののみが原料として使用されるようです。
石の釜で38時間蒸らし、中心部だけを使い液汁を絞りだして自然発酵が行なわれた後、3度蒸留されて出来上がるそうです。「たいへんそう!」

写真のAnejoは、フレンチホワイトオークの樽での5年間の熟成により、輝くようなゴールドの色合いです。なんと、18金の模様入りですよ!レモンもお塩も多分いらないでしょう。
  
コメント

いつもブログ楽しみに見ています。写真では色がはっきりとは見えないので、是非お店で実物を見たいと思います。今年はいろいろな味に挑戦したいと思ってますので、よろしくお願いします。
---------- 課長 [ 編集] URL . 02/01, 03:08 -----

課長さんったら、そういいながら、1820は何年目かな?
---------- マスター [ 編集] URL . 02/01, 21:05 -----
コメントする









       
     
