20070419210543流れ落ちる水の音色は

何故か心が安らぎます。

都会は何かと雑音が多いですよね。

朝まで常になにかしの音が聞こえます。

街中だから仕方がないのですが、

こうも騒がしいと

たまには静けさの中に身をおきたくなるものです。


静けさの中の“美”・・・

こんなテーマで

何か素晴らしいカクテルが出来たらよいですよね。

  
コメント

東京に出てきて早、7年。毎日人ごみに揉まれながら会社に行ってます。だから週末だけは、人が少ない自然の多いところで静かに過ごしたい(ちょっと婆さんみたいですが...)。でも東京は、自然があるところにも人が集まるんで、やっぱり、人人人。うくく...。マスケさんのブログで癒されてます
---------- ヒノコ [ 編集] URL . 04/21, 09:00 -----

私の住んでるアパートは、3号線と旧3号線を結ぶ道路沿いにあります。
はい。
車がじゃんじゃん通ります。
知らなかったんです…(T-T)
3号線から入った、狭い道路沿いのアパート。
便利かな~と思っていたら、とんでもなかったです。
私も以前は、西原村とか、小国とかに住みたかったです。
でも最近、栄えてきてますよね。
もっと山奥に行かなきゃ!
---------- ぁぃ [ 編集] URL . 04/21, 18:17 -----
グレース公妃と日本
今日テレビで見て知ったんですけど、モナコのグレース公妃はとても日本がお好きだったそうですよ!亡くなる前の年に来日され、春の日本を楽しまれたのだとか・・・。自然を大切にする日本人の心にいたく感動されたそうです。レニエ大公は、亡きグレース公妃を偲びモナコに日本庭園を造られたのだそうです。もちろん、日本から庭師を呼んで・・・。レニエ大公亡き後も、毎年、日本から庭師が招かれ手入れをしているそうです。日本人の持つ自然と四季に対する美意識・・・。私たちはそのDNAを持ち合わせているはずです。日本人であることを誇りに思いたいですね・・・。
---------- yumi.s [ 編集] URL . 04/21, 22:44 -----

>ヒノコさま
7年・・・という事は・・・ まだ25才なのですねばってん!!
毎日人ごみ大変のごたる・・・
がんばんなっせよ^^

>あいちゃん
万願寺には万願寺そばがあるらしいよ・・・
それはそれは美味しくて、しかも静かな所みたいです^^

>yumi,sちゃん
日本の春は外人さん達にはとても魅力的に見えてるみたいです。
熊本城なんか最高みたいですよ!
自然と四季に対する"美”・・・
素晴しいの一言ですね^^
---------- マスケ [ 編集] URL . 04/22, 02:24 -----
コメントする









       
     
