20070312194755幹線A96号・・・


その蒸留所はエルギンとインヴァネス

を結ぶ道路から見えるそうです。

フォレスの東8キロのアルヴスという小さな村に・・


1829年創業の蒸留所は

当初はキルンフラット蒸留所と呼ばれていました。

その後しばらく閉鎖されていましたが

1878年に再スタート

GLENBURGIE(グレンバーギ)と改められたそうです。

その後再び休止状態になり1930年に再開。

ローモンド・スチルを導入し

GLENCRAG(グレンクレイグ)も同時につくっていました。


色んな歴史があるのですね・・・

この蒸留所も訪れてみたいものです。

モルトって本当によいですよね。

  
コメント

いろいろお勉強になります。さすがです。

さてさて、遅くなりましたが、やっとリンク完了いたしましたので、ご確認くださいねぇ。

しょぼいHPですが、一日100から300の訪問者があります。
宜しくお願いいたしますv-238
---------- hitomi [ 編集] URL . 03/12, 23:11 -----

土曜日はお邪魔しました。
久しぶりにゆっくり飲めて、元気もらって楽しかったです。
ありがとうございました。
また近いうちにお邪魔します。ジョニ黒よろしくです。

ブログも全部とても楽しく、感動しながら読ませていただきました。
勉強になりました。
---------- mune [ 編集] URL . 03/13, 00:46 -----

昨日はお世話になりました。ますますモルトの世界にどっぷりですw
---------- BOOT CAMP [ 編集] URL . 03/13, 12:48 -----

>hitomiさま
リンク有難うございます!宜しくお願い致します!

いえいえしょぼくなんか滅相もないですよ
素敵なHPです^^
本当に今後とも宜しくです。

>muneちゃん
人生、色んな事があるものです・・・
お互いにそれぞれの道があります
負けずに頑張ろう!

>BOOT CAMP殿
昨晩は色んな事が話せて楽しかったです。
きっとそんな運命の一日だったのでしょう・・・
頑張りましょうね!


---------- マスケ [ 編集] URL . 03/13, 19:37 -----
コメントする









       
     
