20070222200846冗談まじりの言葉の中に

真実が見え隠れするものです

主席ブレンダーである○井さんのお話は

さらに私をモルトの世界へ誘うものでした



「あと八十年後にこの木は伐採しましょう・・」



良い樽を作るためには

当然良い原木が必要なのですが、

この言葉の中に

後輩達や子供達に託す想いを感じました



努力によって技術を学び

その技術をさらに経験と努力によって深め

繰り返し・・繰り返し・・

それが“技”になるのだと・・・



さらなるプロフェッショナルを目指すための

大きな目標がなんとなく解りかけてきました。



今回の○井さんのセミナーは

私にとって

何かのきっかけになったような気がします。
  
コメント

マスター 昨日 オーナーズカスク 封切りしたんですが 家で飲んでも やっぱり おいしかったです♪でも 朝起きてビックリ!ボトル半分 無くなってた(*_*)でも 二日酔いはしなかったですよ!すごい!!
---------- WET [ 編集] URL . 02/22, 20:42 -----

プロフェッショナルを目指して 頑張ってくださいhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 白髪混じりのおばばになってもカウンターごしに 語らいましょうねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あっhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">座れるかなぁーhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
---------- Nっぺ [ 編集] URL . 02/22, 22:01 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 02/23, 17:18 -----

素晴しいセミナーですね。過去と未来・・・学ぶ事と伝える事・・・PROとしての
姿勢、身に沁みております・・・合掌。次回黒ジョニおねがいします。^^>
---------- rin8 [ 編集] URL . 02/23, 17:46 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 02/23, 18:54 -----

私も、「80年後」という言葉を聞いた時、なぜか、鳥肌がたちました。
そのほかにも、講師の方のお話を聞いていて、感動しました。
店に帰り、お酒たちを見つめました。
いろんな方の想いがつまってる…。

参加してよかったです。

ブレンダーさんたちも「命懸け」ですものね(笑)
---------- ぁぃ [ 編集] URL . 02/23, 19:11 -----
神の悪戯か、優しさなのか・・・
『冗談まじりの言葉の中に真実が見え隠れするものです』かぁ・・・・。何だかドキっとする台詞ですね。でも、解かるような気がします。胸の奥に閉じ込めたはずなのに、おいしいお酒を飲むと、何故かスルリと口から出てきてしまうんですよね(笑)神様の悪戯なのか、それとも優しさなのか・・・解かりませんけれど。黙って受け止めてくれるおいしいお酒と、心優しきバーテンダー・・最高ですね。私も、その真実を感じ取れる人になれるといいのですけど(笑)
---------- yumi.s [ 編集] URL . 02/23, 22:59 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 02/23, 23:41 -----

>WETさま
私はもう5本目です!ふらふらです^^

>Nっぺさま
頑張ります!

>rin8殿
全て了解しました。
---------- マスケ [ 編集] URL . 02/25, 16:25 -----

>たけぞー殿
いつもありがとう^^
言いたい事は伝わってるから・・・よぁ男やな~

>あいちゃん
ウイスキーって素晴しいよね・・
この感動を何とかお客様に伝えられるように頑張りましょうね!

>じまちゃん
最高でしょう~! でも、
それは私の悪戯かもですi-232

---------- マスケ [ 編集] URL . 02/25, 16:35 -----
祝! 伊万里焼
元気だったや~!
たまには帰って来いよ~!
ジョニ黒のむばーい^^
---------- マスケ [ 編集] URL . 02/25, 16:37 -----
どうしました?
こんにちわ。
お元気ですか?って、最近更新されてないので
気になって書き込みしとります。

近々、熊本へ遊びきま~す。
---------- ○ちゅーです。 [ 編集] URL . 02/26, 18:55 -----
○ちゅーくん
いや~元気元気^^
忙しいのはよい事ですな!

一人で~・・・かな^^
---------- マスケ [ 編集] URL . 02/26, 19:40 -----
コメントする









       
     
