20061024190807本日ご紹介するのは・・・

タマーニョが描いた、オレンジのバックに白い顔のピエロを配したポスターがこのリキュールのトレードマークを作り上げるもとになりました。

『コアントロー』です。

フランスのアンジェはナントの港に近く、
そこに西インド諸島産のオレンジが荷揚げされていたことから“コアントロー”が誕生しました。

西インド諸島の苦味のあるオレンジと、
地中海岸沿岸の甘いオレンジを混ぜて作っていたそうです。

会社設立が1849年、
今でもバーには必ず置いてあり、
製菓用としても必需品です。(凄い事です)

マスケラードにお越しの際は是非、
コアントローを飲んで、
その甘味からアンジェの事を想像してみてください。
穏やかな気候みたいですね。
  
コメント
是非
リキュールの世界も覗いてみたいものです(^_^)v
---------- 課長 [ 編集] URL . 10/24, 23:26 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 10/26, 18:40 -----
ヒラの課長
だめ^^
---------- マスター [ 編集] URL . 10/26, 19:11 -----
f本さま
飲みすぎですv-283
---------- マスター [ 編集] URL . 10/26, 19:13 -----
コメントする









       
     
