20060401192712ニッカの顔である「ブラックニッカ」のヒゲ男。

竹鶴さんは留学時代から見事なヒゲをたくわえていたので「君がモデルになっているのか?」とよく聞かれたそうです。

実はこのラベルのモデルとなったのは、昔、英国で〈キング・オブ・ブレンダーズ〉と呼ばれ、世界一の鼻ききといわれたW・P・ロウリー卿という人物なのです。

『一流の味をつくる者は、一流の舌をもたなければならない、
ウイスキーは嗜好品であり、人それぞれ一番うまいと思う方法でゆっくり飲むといい。
楽しみはできるだけ長く、それが人生を幸せにする方法なのだから。』
             北の大地 ‐最終章‐ 
行ってきまーす!
  
コメント
これを・・・
読まれる頃は、熊本にお帰りになった頃でしょうか?それともご出発
前でしょうか?(笑)。
先日からちょこちょこ覗かせて頂いておりますが、
ここのブログが気に入ってしまい、マスターの真似をして
「インスト店長」のブログを作ってしまいました!キャー!!

ぜひ遊びにいらしてください♪
---------- いと [ 編集] URL . 04/01, 20:01 -----
気を付けて・・
いよいよ 明日から余市ですね(o^o^o)気を付けて 行ってきてください(^Q^)/^次に お邪魔する時は 楽しい話が 聞けるかな?!今日は 桜に浮かれた人達が 多いと思いますが 頑張ってくださいね(^_-)
---------- WET [ 編集] URL . 04/01, 20:19 -----

いってらっしゃーい!
---------- N三 [ 編集] URL . 04/01, 20:41 -----
明日
竹鶴さんのお話し、すごく勉強になりました。
余市出発前の予習になりました。
明日よろしくお願いします。うふふ…楽しみです。
---------- N田ふみふみ [ 編集] URL . 04/01, 20:58 -----
コメントする









       
     
