上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200603310236121934年7月、【大日本果汁株式会社】設立。

竹鶴さん、リタさんの新たな挑戦の始まりです。
当時林檎ジュースを売っていたそうですが思うように売れずに、大変なご苦労があったみたいです。

時は第二次大戦への兆候がただよっていました。
外国の女性であるリタ夫人には嫌なことが多々あったのではないかと思われます。

1940年、スコットランド留学から22年目の秋、ついに幾多の困難にも負けず、本格ウィスキーの歴史的誕生なのです。

戦後、三級ウィスキー(原酒が5パーセント以下、ゼロパーセントまで)が飛ぶように売れていました。
そんな中竹鶴さんは信念で品質を第一に考え、最後までウィスキーに決して似て非なるものをだそうとはしなかったそうです。 ―PART 5―
  
コメント
昨夜は
おいしいお酒をありがとうございました。
小銭ばっかりで本当にすいません>-<
また近いうちにお邪魔したいと思いますのでその時は余市のことを聞かせてください^-^
---------- 大王 [ 編集] URL . 03/31, 10:02 -----
大王くん
また、いつでもどうぞ!
ブラックニッカのピンバッジ買ってくるから。
(早いもん勝ちだけど)
---------- マスター [ 編集] URL . 03/31, 16:02 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。