20090625205712


早い時間からの久々のシガータイムです。

落ち着ける時間は良いですよね。

ウイスキーと音楽とシガー・・・

空間と時間・・・


大人は楽しいものですね。


06.25 (Thu) 20:57 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
20090622191835


沢山のお土産有難うございます。

スコットランドの旅はいかがだったでしょうか・・

(一緒に行きとうございました)


今度いらしたときにまたお話しを聞かせて下さいませ・・・


06.22 (Mon) 19:18 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20090619211106


今日も素敵な一日でありますように・・・


06.19 (Fri) 21:11 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20090617205005


写真は昨日行われたバーテンダーズチョイス2ndの契約書です

。バーソサエティー皆での楽しい契約でした。

もうすぐ(7月1日)到着予定です。

楽しみにお待ち下さい。

06.17 (Wed) 20:50 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20090613190152


二人がマスケに来てもう一年が経つのですね・・

早いものです。

いつまでも仲良しでいて下さい。


06.13 (Sat) 19:01 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20090609193440


熊本もようやく梅雨入りしました。

これからの季節は何をするにも体力を奪われてしまい

体調を壊しやすくなりがちです。

塩分補給も大切になってきます。


マスケラードではこの夏場のおつまみに

様々な種類の野菜をお出ししようかと考えています。

ともす塩は(マウンテンオブソルト・ダーリングバッズ)です。

バラ・ラベンダー・カモミール・コーンフラワー・マリーゴールド・・・

ソルトにバラの香がしてとても癒されます。

どうぞ美味しいソルトと野菜を楽しまれてこの季節を乗り切って下さい。



06.09 (Tue) 19:34 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20090606184613


素晴らしい作品です。

熊本出身の芸術家と知り合えてとても感激しています。


『・・・男がいて女がいて。人生にドラマを作り生を終える。・・・』


先生の言葉に何かを見つけられた気がしました。

とても勉強になりました。

またカクテルをのみながら色んな事柄を学ばせて下さい。

益々のご活躍をお祈り申し上げます。

06.06 (Sat) 18:46 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
20090604204749


アイルランドでも最大の半島です。

本日ご紹介のウイスキーは・・


アイリッシュで初めてピートを使ったブレンデッド・ウイスキー

《INISHOWEN イニショーウェン》です。


ラベルには歴史のあるバート城が描かれています。

(16世紀後半に建てられたそうです。)

アイルランドには行ったことがないのですが

歴史を調べ文化を学び

ラベルに込められた想いを想像しながら

もっとアイリッシュウイスキーの事を知りたいと考えています。


マスケラードにお越しの際は是非

アイリッシュウイスキーを味わってみてください。

どうやら飲みやすいだけのウイスキーじゃないみたいですよ・・・



06.04 (Thu) 20:47 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20090602191251


体調も元に戻り完全復活です。

久々に味わうオールドはまうごつ美味しかとです。

写真はちょっと横から写ってる気取ったオールド君です。

これはやっぱり美味しいんだ!

のサインです。


06.02 (Tue) 19:12 [ 日記 ] CM5. TB0. TOP▲