20080927185553オーストラリアからの貴重なおみやげです。

新婚さん有難う御座いました。

本日ご紹介するのは・・・

DOMAINE CHANDON Tasting Bar Notes です。


2005~2008までのシャンドンの情報がコメントされていて

とても勉強になる 有難い資料です。


写真はその資料です。

裏は英語でびっしりなのです・・・これは・・・

『誰か訳してね ウフフ』

のサンテです。

もとい サインです。(すんまっせん)


09.27 (Sat) 18:55 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080925162214サンテさんで

本坊酒造信州ファクトリー

のサンプル試飲会です。

みんなのんべぇですねー

でも真剣に試飲しております。


09.25 (Thu) 16:22 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
20080923193707熊本の秋のお祭りも無事に終わり

少しだけ落ち着いた雰囲気の街中です。

ゆっくりと

カクテルを味わうのにはちょうど良い日ではないでしょうか・・・



写真はモルトやブランデーを少し冷して味わう為のグラスです。

これは『今日もやっぱり・・・』  のサインです。


09.23 (Tue) 19:37 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲
20080920195005ボトルキャップも無くなるくらいの酔いかたでした・・・


反省しとります・・・

09.20 (Sat) 19:50 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
20080918035221あるバーの(B)

やっぱり寂しいバーテンダーさんです。

男がすきかもー

09.18 (Thu) 03:52 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
200809172356541965年10月

眠りについてから38年・・・

そして2008年9月・・・

ついにこのボトルの封をあけるその時がやってきました。


本日ご紹介するモルトは・・・

《17.24 SPECIAL BOTTLING》です。


旧友にとても素敵な出来事がありました。

嬉しくて・・・



様々な想い  記憶 懐かしさでいっぱいです

旧友にそしてスペシャルボトルにこんなに相応しい時はないと思いました

きっと思い出に残る大切な記憶となることでしょう・・・


想えばあれから40年以上も時が流れたのですね

それぞれ全く別の人生

これからもお互いに頑張っていきましょう・・・



素敵な出来事が起こったら是非

バーの扉を開いてみませんか

そのカウンターの中には必ず

歓びも哀しみもともに分かち合ってくれるバーテンダーがいるはずですから・・・


20080916231503まだ子供の頃に

ロードショーの合間のCMでよく流れていたのを覚えています。

本日ご紹介のウィスキーは・・・

SPECIAL BLEND WHISKY 《 ROBERT BROWN 》です。


懐かしいですよね・・・


発売10周年記念ボトルで

今から25年程前にボトリングされてるみたいです。

ある方からいただきました。

大切にしたいと思います。

有難う御座います。


マスケラードにお越しの際は是非

懐かしいボトルを眺めて秋の夜長を楽しんでください。

ロバート・ブラウン・・・


良い響きです。


09.16 (Tue) 23:15 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
20080914181124最近少しだけ涼しくなったせいか

体調がやたらに良くて(きっと秋のせいです)

いけないと思いつつもウィスキーを多少多目に飲んで

撃沈寸前の毎日です。



写真はとてもお世話になっている”G "です。

これは『今日も間違いなく素晴らしい営業をします!』

のサインです。



ノモバイ


09.14 (Sun) 18:11 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
20080914034412すごーい洗い物です。

これはきっとずらのせいです・・・

ずらの~・・・



09.14 (Sun) 03:44 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲
20080911181457鹿児島からわざわざ有難う御座います。

本日ご紹介するのは・・・


《 ジミー入枝と ザ・キングタウンズ 》です。


ひょんな事から

メンバー1のイケメン(〇田くん)と知り合いになり、

今回は彼らのCDをおみやげに頂きました。

(アカペラばい よかよー)

熊本でも色んな所で(キューブ? ペイアノ?)出演してるみたいで、

次回は是非ともと思っております。


夜の街にお出掛けの際は是非

BARの扉を開いてみて下さい

素敵な人達と出逢えるかもしれませんね・・・


09.11 (Thu) 18:14 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080909195122本棚の整理をしていると

懐かしい思い出が時より顔を出したりします

もう20年も前から集めていた

ラベルコレクションもその一つです・・・




誰と 何処で どんなときに・・・

裏にはその記録が

その時の自分の言葉で書かれています。


改めて見てみると

沢山の人達と色んなものを呑んでいるのですね・・・



それぞれが今では良い想い出

これからも増え続けて行いけますように・・・


09.09 (Tue) 19:51 [ 日記 ] CM6. TB0. TOP▲
20080904180923好評につき(自分でです)

平日限定で《SPAM ホットサンド》をお出し致します。

美味しかですよ。

ちょっとしたカクテルのお供にどうぞ・・・


09.04 (Thu) 18:09 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080902022209わーい!

五周年だぁー

09.02 (Tue) 02:22 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080901220758夏が終わりそして秋へ・・・

思い出に残るカクテルは少し切ない薄紅色でした



様々な人達が集まる扉の向こうの世界

わざわざ訪ねて来てくれるお客様・・・

いつも感謝の言葉が見つかりません


色んな考えのお客様と出逢うことは

勉強にもなるしなによりも私の人生を豊かにしてくれます。


季節は秋へ・・・


素晴らしいカクテルやモルト達に出逢えるように

そして素敵なお客様と楽しい時が過ごせますように・・・


09.01 (Mon) 22:08 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
