20080730002908サンダー・ソニアとHAPPY BIRTHDAY

このお花には沢山の想い出があるのですね・・・

おめでとうございます。

07.30 (Wed) 00:29 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080729212231ついに!

開けてしまいました。

おめでとねねぎちゃん・・・

07.29 (Tue) 21:22 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲
20080728191438月刊タウン情報クマモト 8月号に載っとります!

珍しかでしょ・・・


07.28 (Mon) 19:14 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲
深夜特快さしより~  前半です

どうぞ楽しまれてください・・・




後半です どうぞどうぞ

楽しまれてください・・・
20080725193743キンタイヤ半島の南の中心都市

キャンベルタウンの図書館の庭には

リンダ(ポール・マッカートニーの奥様)の像が建てられています。

本日ご紹介のモルトは・・・   《Springbank》です。




20080725193741伝統を重んじるこのスプリングバンクを

あじわったお客様も多いのではないでしょうか・・・

この地には19世紀には34もの蒸留所があったそうです。

写真でしか訪れたことがないのですができれば一度・・・


マスケラードにお越しの際は是非

キャンベルタウン伝統の味わいを体験してみてください。

想いは募るばかりです・・・


07.25 (Fri) 19:37 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
20080722194247ヘブリディーズ諸島最大の島で

鳥が翼を広げたような形をしています。

本日ご紹介のモルトは・・・

このスカイ島唯一の蒸留所[ TALISKER ]です。



20080722194246スコットランドの魅力のすべてを凝縮した所と言われているスカイ島・・・

この島で1830年に創業しています。

男性的なモルトであると言われているこのタリスカーは

蒸留所のそばのホークヒルから湧く

14の地下水源を使用しているそうです。


スカイ島ってなんだか涼しそうですよね・・・

毎日こんなに暑いと

どこか涼しい所でモルトを味わいたくなります。


マスケラードにお越しの際は是非

このタリスカーをミストで味わって暑い熊本の夏を乗りきって下さい。

霧が多いスカイ島・・・

気分だけでも楽しいですよ。


20080720190850三連休ですよね。

皆様は旅行などに行かれているのでしょうね・・・

マスケラードは明日がお休みです。

本日も平常どおり営業致しております。


写真はよく冷えているシャンパンクーラーです。

これは連休中にもかかわらず寂しかけん呑むばい!

のサインです。


07.20 (Sun) 19:08 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
20080719173301やっぱり焼き肉です!

わーい!


07.19 (Sat) 17:33 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
20080716234923今日は珍しくレディースデーみたいです。

ムフー


いつまでも仲良し三人でいてくださいね。


07.16 (Wed) 23:49 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
20080715192300昨晩はとても楽しみにしていた

ウェブテレビ・月テレ [深夜特快]酒飲みトーク「さしより」

の収録が深夜からありました。

体調不良だったのですが

何とか無事に終了出来て安心いたしました。

関係者の方々・遊びに来てくださった皆様に深く感謝致します。

有り難うございました。

内容は後日詳しくお伝え致します。



写真はKumamoto Bar Society のとても可愛らしいピンバッジです。

どなたでも700円で購入できます。

これは゛みんな買うどー゛のサインです。


深夜特快

07.15 (Tue) 19:23 [ 日記 ] CM5. TB0. TOP▲
20080709200049懐かしいカクテルです。  『風と共に去りぬ』

ビビアン・リー扮するスカーレットは美しいですよね。

本日ご紹介のカクテルは・・・

゛スカーレット・オハラ レット・バトラーです。゛




20080709200048その昔 あまりお酒に強くなかった頃によく飲んでいたカクテルです。

先日お客様からご注文が入り

学生の頃を思い出してしまいました。

改めて味わってみると・・・

美味しいのですね・・・一気です・・・


少しだけほろ苦かったあの頃を思い出してしまいました。



マスケラードにお越しの際は是非

お客様の懐かしのカクテルを教えていただけませんか・・・

そんな夜も愉しいものです。


20080707191116かぐやから撮影された満地球の出です。

太陽 地球 月

そしてかぐやの周回軌道が一直線に並んだときだけ撮影が可能で

年に2度しかない貴重な機会だそうです。

美しいですよね・・・

今日は年に1度の七夕です

素敵な再会の夜になればいいですね・・・


07.07 (Mon) 19:11 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
20080705212119嬉しいことは続くものですね。

入手困難なローズのライムシロップを頂きました。

《まうごつ嬉しかです》 さっそくギムレットを・・・

まうごつ美味しかです・・・  たまらんです・・・

本当に有り難うございました。

大切に使わせていただきます。

幸せらー


07.05 (Sat) 21:21 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080705180710食べ過ぎちゃつた。

Tるちゃんまたいこばい


07.05 (Sat) 18:07 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080704115426今日はあるお店のおめでたーい二周年です。

(写真を見ればわかります)

体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね。

今後とも(大盛り・・・)宜しくお願いします。

(写真右側は独身ですばい)


07.04 (Fri) 11:54 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
20080702192303[THE BIRDS] [THE SEA] [THE ANIMALS]

そして [PARIS] から4年・・・

待ちました 待っておりました。

本日ご紹介のNEWシリーズは・・・



Moon Import 「ラ・ファンチュール・デル '800   ~1800年代の女性たち~」です。




20080702192301 とても素敵なラベルデザインですよね・・・

今までのどのシリーズのラベルも芸術的でセンスがよく

見ているだけで楽しくなるようなものばかりでした。

味わいは言うまでもありません。

(値段も言うまでもありません。)


今回のシリーズもそれぞれに傑作となることでしょう。

世界中のモルトファンが待ち望んだシリーズ・・・

味わいたくなってきたでしょう・・・


マスケラードにお越しの際は是非

この美しい女性が描かれたモルトを味わってみてください。

もうラベルの女性で選ぶしかないのです きっと


20080701031009
あーあ、よっちゃった。
またやらかしたみたいですー
07.01 (Tue) 03:10 [ 日記 ] CM6. TB0. TOP▲
  
