20080628182510蒸し暑い毎日が続いております。

私も毎日汗だくの営業です。

この一月で三キロ痩せました。

病気ではないのであしからず・・・


写真は週に四回通っているスポーツジムです。

お陰で体調ばっちりです。

これは

゛今日もやっぱり飲んじゃおう!゛のサインです。


06.28 (Sat) 18:25 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
20080627003104鹿児島からみたいですー。

もー

おしのびかもー

もー

すごーく楽しくて素敵なお二人です


06.27 (Fri) 00:31 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080625190525ここのドライフルーツやたらに美味しかです。

あさちゃんありがとう。


取り寄せてみようかな・・・

06.25 (Wed) 19:05 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
2008_0623F本邸0107今日はあつかましくも

日本鉄板焼協会の勉強会に参加させて頂きました。

会場は”さんどう”さんです。(認定師範であらせられます)



2008_0623F本邸0094凄いです・・・

スピードが・・・

手際よく料理をされる姿は

それだけで美味しそうにかんじます。

やたらに勉強になります。



2008_0623F本邸0097もー

たまらんです

もー




2008_0623F本邸00872008_0623F本邸0086








先日名刺を交換させていただいただけなのに

気軽に勉強会にいらっしゃい・・・と

声を掛けていただきほんとうに有難うございました

さんどうさん レンガ亭さん 淀川さん ニューオオタニさん 

優しく受け入れてくださって有難うございました。

とても勉強になりました。

また是非お伺いさせてください。


06.23 (Mon) 18:43 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲
2008_0618F本邸0080本日ご紹介のCafeは・・・



福岡VIOROの5Fにある《DEL REY Cafe & Chocolatier》です


2008_0618F本邸0078可愛らしいですね・・・



こんな感じの店内は大好きなのです


2008_0618F本邸0077



よかでしょう・・・


2008_0618F本邸00762008_0618F本邸0075

ほーら・・・


2008_0618F本邸0073

ぼわーっと燃やしたりなんかしちゃって

(かっちょええ~)


2008_0618F本邸0074

ついでにオレンジも・・・


2008_0618F本邸0071

シュゼット~の出来上がりです

おいしゅうございました

またいこばい


06.21 (Sat) 18:20 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲
20080621145222今日も元気に昼間から打合せです。

お世話になります。

06.21 (Sat) 14:52 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080621044209秘密なのですよ


ひ・み・つ・・・

06.21 (Sat) 04:42 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
20080619175237西部伝統工芸展

人間国宝の作品も展示されてます。

お客様の作品が「熊本御船釜」

とても印象にのこりました。



20080619175236静かで落ち着いた空間は

とてもおちつきますよね・・・





20080619175235バカラ展では我慢が出来なくなりそうで・・・

それにしてもキラキラ素敵なグラスばかりです・・・





20080619175234



ほしかー


20080619175233その後はたっちゃんのお店で

二回目のランチを楽しみながら・・・

ちゃんとモルトの試飲会でした。

よかきしょくですー



おじさまお世話になりました・・


06.19 (Thu) 17:52 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
20080618142823ラム酒の勉強会で

福岡日航ホテルに来ています。

勉強になりますねー



20080618142821懐かしい人にも会えたし・・・

また飲み会(勉強会です)があれば参加したいです。



06.18 (Wed) 14:28 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
20080616181302吉村作治教授は1943年東京都生まれです。

1966年から40年にわたってエジプト現地で発掘調査を続け

その功績は世界中の人達の知るところです。






2008061618130140年・・・

凄いことですよね・・・

ご本人もこの展覧会を開催するにあたって

一言『感無量』と感想を述べてます。


地道な努力を40年間も続けられる力は並大抵のことではないと、

見習うことばかりです。


会場は沢山の人達でゆっくりと見て回れなかったのですが

教授の熱い想いは充分過ぎるほど伝わってきました。


ロマン溢れる古代エジプト・・・

教授の更なるご活躍を願っております。



「えじぷとぴあ」
06.16 (Mon) 18:13 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080616144632出来る男、強い男の意味だそうです。

Y田君はカツアバだそうです

ppp


06.16 (Mon) 14:46 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080616140229日欧商事株式会社さんのグラッパセミナーです。

NBAさんの主催です。

初参加なので楽しみです。

06.16 (Mon) 14:02 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080615033805もー

おじさまったら・・・

もー


06.15 (Sun) 03:38 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080613195243金曜の夜です。

活気のある熊本の夜の街はいいですよね。


今日も元気に営業します。 (飲みます)


06.13 (Fri) 19:52 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080612193506可愛らしいですよね。

思わず笑みがこぼれます。

幸せそうでなによりです。


06.12 (Thu) 19:35 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
20080611193047たけぞービワなそーな・・・

何故かおうちにいっぱいなそーな。

崖のはとれんそーな。

どぎゃん家に住んどるとだろか・・・


06.11 (Wed) 19:30 [ 日記 ] CM5. TB0. TOP▲
20080610032205スーパーシェフの誕生日です!

33サイみたいですが・・・

(うそばっか・・・)  (たいがおっさんです・)


とりあえず《おめでとう!》

06.10 (Tue) 03:22 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
20080609194454とても素敵なCMですよね。

やっぱり夜はハイボールからなのです。

『ウイスキーがお好きでしょう・・・』

「はい、まうごつ好きです・・・」

『もう少し喋りましょう・・・』

「そぎゃんいわんで ずっとしゃべろごたります・・・」


《わたしは氷、あなたはウイスキー》

今日も元気にいただきます・・・


琥珀色の時間
06.09 (Mon) 19:44 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
200806062003074銀河宇宙 

それはとてつもなく広大で

想像することすら困難な世界のようです。





200806062003072それにしても美しいですよね

魅力的で・・・

想いはつのるばかりです


宇宙が瞬きする間に何度生まれかわることが出来るのでしょうね・・・





そんなことを考えていると

嫌なことなんて何とも思わなくなってしまいそうです

20080606200307あの銀河の彼方に行ってみたいという願いは

いつか叶うのでしようか


一秒でもはやく想いだけでも届いてくれたら

素敵なことですよね・・・


06.06 (Fri) 20:03 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
20080605194446よく分からないうちにブログにBGMが流れるようになりました。

どなたか詳しく教えてください。

写真はとっても素敵なタリスカーのグラスです。

これはやっぱり今日も飲むんだね・・・のサインです。


06.05 (Thu) 19:44 [ 日記 ] CM0. TOP▲