20080430181150美味しゅうございました。

とってもビールが飲みたかったです。

本日ご紹介のCafeは・・・

《Wednesday afternoon》です。


やっと遊びに行くことができました。

ポカポカ陽気にカルツォーネとビール・・・最高ですよね。

お近くにお寄りの祭には是非どうぞ・・・




熊本市長嶺西 1ー6ー95

Tel 090 4514 0827
04.30 (Wed) 18:11 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20080428193432ゴールデン・ウィークの営業のお知らせです。

 5月6日(火)

をお休みさせていただきます。

それまでは全て営業です。ッ

宜しくお願い致します。

写真はうわさのチュー作どんの横顔です。

これはGWは飲み明かそうのサインです。


04.28 (Mon) 19:34 [ 日記 ] CM3. TOP▲
20080427160420凄いですね。

立派です。

04.27 (Sun) 16:04 [ 日記 ] CM4. TOP▲
20080427114127可愛らしいマーチです。

マリメッコです。

04.27 (Sun) 11:41 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20080425193158インド原産のリリーと言う石から生まれました。

本日ご紹介するのは・・・

『チュー作どん』です。  可愛らしいですよね・・・

あまりに可愛らしいのでイチゴを上げてみました。

たけぞー殿今年も有難う御座います。


04.25 (Fri) 19:31 [ 日記 ] CM3. TOP▲
20080424194535皆様遅れて申し訳御座いませんでした。

しかも何も言っていないのに私だけ大盛りで・・・

(流石はスーパーシェフ!)


本日は第2回目のミーティングでした。

前回同様様々な意見・・・

大変参考になりました。

次回は遅刻しませんので今後とも宜しくお願いいたします。


04.24 (Thu) 19:45 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20080422203701とてもよい一日です。

こんな時はふんぱつして37年でも飲みましょうか・・・


゛努力を継続する力゛は

誰でも簡単に得られるものではないとおもうのですが・・・


人生は色んな事があるのですね

きっと何事もいまくいくのです。

頑張っていきましょう


04.22 (Tue) 20:37 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20080421191358今年もついに登場です。

それにしても高額なのですね・・・

(こらぁーぼーく!)


本日ご紹介のフルーツは・・・

゛宮崎産 完熟マンゴー゛です。

この香りにこの味わいを一年間待ち望んでいました。

まだまだとても高額なんですが 辛抱しきれずについ・・・

ポカポカな春の陽気のせいかもです。


マスケラードにお越しの際は是非

今季初の完熟マンゴーカクテルを飲まれてみませんか

お会計も陽気のせいですから・・・


04.21 (Mon) 19:14 [ カクテル ] CM7. TOP▲
200804191949551964年はボウモア蒸留所が設備を改修し

新たな蒸留釜を導入した年です。

(私の生まれた年でもあります)



今回発売のブラックボウモアは12年ぶりの発売です。

昨晩のブラックボウモアは12年前の発売の時のものです。(30年です。)

シェリー樽で熟成を重ね

黒に近い液色をしていることからこのネーミングがついたそうです。


ジンジャーやシナモンや紅茶の香り

完熟したフルーツ

恐ろしいほどながい余韻・・・

そこにはボウモアの歴史そのものを感じてしまうような

素晴らしい世界がありました。

このボウモアの世界を体験させていただいて有難う御座いました。

深く感謝致します。


マスケラードにお越しの際は是非

奥深くて優しいモルトの世界を体験してみてください。

美味しいし大好きです。

モルトって本当に最高ですよね。

20080418213547感激です!

とっても美味しかとです。

最高とです!

04.18 (Fri) 21:35 [ 日記 ] CM0. TOP▲
20080418211354素敵な方と飲むのは

なんでも美味しく感じてしまうものですね・・・

写真はやたらに美味しいアイスワインです。

本日グラス売りいたしております。

これはもう飲むしかない! のサインです



04.18 (Fri) 21:13 [ 日記 ] CM0. TOP▲
20080417222225昨晩は午前1:30ぐらいから

りょうけん座の方向にある渦巻き銀河

『NGC4258』に飲みにいっていたみたいです。

地球から約2500万光年はなれています・・・

(やたらととおかとです)

飲み過ぎには注意しないといけないみたいです・・・


04.17 (Thu) 22:22 [ 日記 ] CM3. TOP▲
20080415204628こんなに素晴らしいモルトを一緒に味わえて幸せでした。

本日ご紹介のモルトは・・・

《 GM クライヌリッシュ 57%》です。

最後の一滴までとても力強くて余韻を楽しめるモルトでした。

一昔前までは

信じられないほどお手頃価格で出回っていたのですけどね・・・

(今は値上がりばかりでトホホです)

それでも今まで楽しませてくれてとても感謝しております。

またいつの日にか巡り会えたらいいですよね・・・



マスケラードにお越しの際は是非

遠いあの日に飲まれたモルトを  懐かしいモルトを オーダーしてみてください。

もし出逢えたら

私もこんなに嬉しいことはないのです・・・


20080414181122ポカポカ気持ちの良い毎日です。

いつまでも五月病(飲み過ぎ・・)じゃいけないので

さぼっていたボトル拭きと棚の掃除を再開しようと思います。・・・

それにしても飲んだり食べたり眠っていたりは気持ちいいですよね・・・


04.14 (Mon) 18:11 [ 日記 ] CM3. TOP▲
20080411041102とても気持ちの良い夜です。

歩いて帰りたくなってしまいます・・・

明日も良いことがありますように・・・


04.11 (Fri) 04:11 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20080408211910今年は長く桜も咲いていたみたいですね。

もう随分と散ってしまいました。

それと同時に

私の気合いも散ってしまったみたいです。

あー五月病ですかねー


04.08 (Tue) 21:19 [ 日記 ] CM6. TOP▲
20080405193320フィレンツェ トスカーナ シエナ ムラーノ リド・・ ・

イタリア料理が大好きなので

いつか行ってみたいと思っています。




20080405193318 写真は有名?な

キョン様ご夫婦が撮影された

想いでのアルバムの中からのワンシーンです。

これは『やっぱり今日も飲んじゃいましょう!』の無理矢理のサインです。

04.05 (Sat) 19:33 [ 日記 ] CM7. TOP▲
20080403212721今日はこっそり大盛りランチを食べながらの

(親分呼び掛けの)初めて参加のミーティングでした。

色んな楽しい意見ばかりでとても参考になりました。

( 皆さんよか男とです )

知恵をだしあい  考え  実行することは

なかなか上手くいかないことが多いのですが・・・

皆さんと話しながら

とても美味しい大盛りランチを食べていると・・・

何でも簡単に出来そうだから不思議です。


私も微力ながら頑張っていきます。

皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。


04.03 (Thu) 21:27 [ 日記 ] CM4. TOP▲
20080402193723森の蒸留所 《 白州 》 から

新しい仲間の到着です。

スモーキーさがとても魅力的なのですが

後から登場するまろやかな甘みに

たまらなく幸せを感じてしまいます。

(美味しいですよね)

只今絶好調の私には大歓迎のモルトです。

春は楽しいですね

毎晩飲みに出かけましょう


20080401201549綺麗な銀河です

ずっと眺めていたいですよね・・・

この「アンテナ銀河」は

地球から約6300万光年も離れたところにあるそうです。

空想するのが大好きな私はたまにお店を抜け出して

こんなに遠くまで飲みに行くことがあります。(完全に酔ってます)

現実逃避かもですね・・・


今日から新年度の始まりです。

皆さんしっかり現実を見据えて頑張っていきましょう・・・



04.01 (Tue) 20:15 [ 日記 ] CM2. TOP▲