20080331193344土曜日の営業の後は

やはり夜明けの桜を見るはめになりました。

(覚えてないです・・・)

日曜日はあいにくの雨だったのですが

元気いっぱいにとても美味しいランチタイムでした。


あまり眠ってないのですが

雨にも負けずに咲いている桜を見ると

不思議と元気になってしまいます。  (反動が・・・)

写真は飲むのが大好きな《シェフ》が作るボリュームたっぷりのサラダです。

これは『もう今日もいってしまおう!』のサインです。


03.31 (Mon) 19:33 [ 日記 ] CM4. TOP▲
20080329191210桜も満開に近づき

とても気持ちの良い毎日になりました。

それにともない

私も絶好調モードに突入しつつあります。


カクテルでもモルトでももう何でもいらっしゃいの

まさに桜満開モードです。


写真はその火付け役となったとっても美味しいモルトです。

これは

『今夜は夜明けの桜ば見るまで帰えさんばーい!』 

のサインです。



03.29 (Sat) 19:12 [ 日記 ] CM3. TOP▲
20080326190511
ポカポカと気持ちの良い毎日です。

花見もそろそろですね。

そう言えば白川の河川工事があってました。

綺麗になってゆっくり花見が出来るみたいですよ。

03.26 (Wed) 19:05 [ 日記 ] CM5. TOP▲
20080324194312新しいお店は綺麗ですよね。

新品の香りがします。

本日ご紹介するお店は・・・

”Hal's Bar”です。

手取神社の所にあります。

『昼は気軽に楽しめるランチや仕事の合間のカフェタイム、

夜はお酒を片手に楽しめるスペイン風居酒屋』だそうです。

とてもリーズナブルで美味しいランチでした。

スタッフの方々も気さくで楽しい人達です。


手取神社方面へ行かれたら是非寄られてみませんか

可愛らしい看板娘が出迎えてくれますから


03.24 (Mon) 19:43 [ 日記 ] CM6. TOP▲
20080321185926

本日の夕刊に

素敵なバーテンダーのおじさまが登場しております。

Kumamoto Bartenders Choice のPRのためです。

なんと宇宙に行った土井さんよりも扱いが大きいのです。

( 流石は熊本の大新聞!有りがたいことです )

と言うことで このウイスキーを宜しくお願いいたします。

20080320191410外は少しだけ肌寒いですね。

ゆっくりとカクテルなどを味わうのに

ちょうど良い感じです。

本日は祭日ですが

ちゃんと営業致しております。


写真はキラキラと

とても美しいグラス逹です。

《皆様から大切に扱われると更に輝きが増すみたいです。》


これは今日も朝までいってしまおー・・・のサインみたいです。


03.20 (Thu) 19:14 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20080320035948
素敵なバーとです。ケンチャンがんばってー
03.20 (Thu) 03:59 [ 日記 ] CM0. TOP▲
20080318200518最近やたらに調子がいいと思ったら・・・

君達のせいだったのですね。


二人して誘惑されたら

断わる事なんて出来ないのですよ。


体調もやたらに良くなってきたし・・・

春だし・・・

皆さん覚悟はよろしいでしょうか・・・


03.18 (Tue) 20:05 [ 日記 ] CM3. TOP▲
20080315183534『 森が香る・・・ 』素敵な表現ですよね。

森の蒸留所白州から

可愛らしいコースターが到着しました。

五枚入って10セットです。

先着順でお客様に差し上げます。

ご希望の方はお早めに!
03.15 (Sat) 18:35 [ 日記 ] CM4. TOP▲
20080313233347関係各者の方々に深く感謝致します。

“流石は親分!”

本日ご紹介するウイスキーは・・・

《Kumamoto Bartenders Choice MACALLAN 15y》です。



このモルト・・

優しさの中に信念を持った力強さを感じます。

柔らかいくちあたり・・・

後から現れる心地のよい香りは

もうそこまで来ている春を感じさせてくれます。

KUMAMOTOのバーテンダー逹の想いがいっぱい詰まったモルトです。

素晴らしいですよね・・・



KUMAMOTOにお越しの際は是非

このモルトを飲まれてみませんか

素敵なバーテンダーが笑顔で待ってますから・・・


20080312193336沢山のメーカーさんが集まっていました。

ぶ○てんさんって凄いのですね・・・


昔懐かしい営業マンさん逹ともお会いできました。

同業者の人達とも・・・

頑張っている皆さんを見ているだけで自分も元気が出てくるから不思議です。

それだけでも出席したかいがありました。

当然 味わったことのない沢山のお酒にも出逢うことが出来 大変勉強になった大展示会でした。


《 皆さんジーマコーナーが好きみたいでしたね 》


03.12 (Wed) 19:33 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20080312124844
調子いいです
03.12 (Wed) 12:48 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20080311202719マルスウイスキーは蒸留所としては日本最高地にあります。

中央アルプス駒ヶ岳山麓・・・

この本坊酒造の信州工場はまだまだ知られていない事が沢山あります。


写真の“615”は今から10年近く前に購入したのですが

今でもほとんどの方がご存知ありません。

素晴らしいウイスキーを沢山出しているのにもったいないですよね・・・


と言うことで

今年は信州工場を訪れようかと考えております。


20080308191402もうすっかり昼間だけは春ですね。

卒業 入学 就職・・・

何かとお酒を飲む機会も増えてくるかと思います。

本日ご紹介するリキュールは・・・

《フェルネット・ブランカ》です。


アルプス地方の薬草抽出液で造る薬の一般名称がフェルネットだそうです。

1845年にミラノのブランカ家が作りました。

(ゲンチアナ カモミール リコリス・・・など)

30種類のハーブ スパイスをワインとブランデーの混合液に浸透後濾過して

一年間東欧産大型オーク樽で熟成させて製品化します。

゛ブランカ・メンタ゛はミントを入れてさらに飲みやすくしてあります。


効きますよ このお酒は・・

でもしばらくするとやたらにスッキリ爽快になります。

飲みすぎた後にどうでしょうか・・・


マスケラードにお越しの際は是非

このフェルネット・ブランカを飲まれてみてください

騙したりなんかしませんから・・・


20080307200245白州には不思議な香りがあります。

スモーキー ウッディー フルーティ・・・

確かにそんな香りもするのですが・・・




どうしても表現しきれなかった不思議な香り

蒸留所を訪れたときにその香りの正体がわかりました。

南アルプスの大自然の中で生まれ静かに時を重ねるモルト逹・・・

素晴らしかったです。

白州25年を味わうと大自然そのものの味わいがするような気がします



『あれこれ言う前に飲んでくれ 私たちがやろうとしていることは飲めばわかるから』

『いちばん最後にくるのは人間なんだ』


ある本の中に出てくる蒸留所で働く人達の言葉を思いだしました。


素晴らしい自然環境と人々の知恵と努力が融合して

このような芳醇壮麗なモルトが誕生するのですね・・・

日々の努力の結果が素晴らしいモルトの誕生につながる

私たちバーテンダーの仕事も同じなのだと

大好きなモルト逹から改めて教えられた気がします。


マスケラードにお越しの際は是非

白州を味わって 不思議な香りを感じてみてください。

タクシーから降り立ち 大きく深呼吸したその時に

謎の香りの正体がわかりました。

そう  この香りは ゛森の香り゛ だったのです。


20080305135012

カジキくんとデートですー
03.05 (Wed) 13:50 [ 日記 ] CM4. TOP▲
20080302133123

イベリコグリルでございますー

ワーイ^^

03.02 (Sun) 13:31 [ 日記 ] CM6. TOP▲
20080301191454到着してしまいました。

本日ご紹介するウイスキーは・・・

サントリーシングルモルトウイスキー

  《白州》25年です。


今日3月1日は高校の卒業式です。

私もあれから25年が経ちました。


森の貯蔵庫から

酒齢25年を重ねた白州・・・


自分の今までの歩みを振り返りながら味わってみたいと思います。

[白州25年のキャンペーンは

今年いっぱいは続けようかと考えております。

人数が集まり次第お取り寄せになるかと思いますが・・・]


マスケラードにお越しの際は是非

芳醇壮麗な熟成の極みを味わってみてください。

必ず想い出のウイスキーになりますから・・・


  
