20080229201504時の流れは早いのでしょうか・・・

いつもこの時期になると当時の自分を思い出したりします。

明日三月一日は卒業式

あれからどれくらいの月日が流れたのでしょう


同級生がたまにお酒を飲みに来てくれたりします(とても嬉しいことです)

皆相変わらずの素敵な友人逹です。

もしお客様の中に同級生でお店をしている方がいて

まだ行かれたことがない人がいらっしゃったら・・・

どうでしょう    一度だけでも・・・


マスケラードにお越しの際は是非

色んなお店の情報を聞いてみてください

先輩のお店や後輩のお店

ひょっとすると同級生のお店がみつかるかもですよ・・・


02.29 (Fri) 20:15 [ 日記 ] CM0. TOP▲
20080228181613
元気に帰ってきました。

修理もすることなく・・・( 6万円と言われて・・・)

USB  to AUDIOと言う優れ物をひっさげて・・・

かみちゃんありがとう


02.28 (Thu) 18:16 [ 日記 ] CM4. TOP▲
20080227202640カナディアンロッキーの代表的な花の一つです。

とても可愛らしいお花みたいですね・・・


本日ご紹介のカクテルは・・・

《イエロー・コンバイン カクテル》です。


カナダと言えばメープルシロップですよね。

北の国の甘い樹液(サトウカエデ)に

カルバドス とオレンジの組み合わせはとても柔らかな甘さです。

色んな甘さがあるのですね・・・


マスケラードにお越しの際は是非

このメープルシロップを使ったカクテルを飲まれてみてください。

子供の頃に花の蜜を吸ってませんでしたか・・・?


02.27 (Wed) 20:26 [ カクテル ] CM3. TOP▲
20080226191940待ちわびているお客様

もうしばらくの辛抱です。

初めは20名様限定だったのですが

40名様に増えました。

ありがたいことです。

調子に乗って60名様・・・いえいえ

欲張ると良いことはありません。





どうぞご自分の感性で味わってみてください。

この白州25年・・・

お客様がどのような表現をされるのか・・・

どのような記憶を思い出されるのか・・・

どのような気分になられるのか・・・


楽しみに致しております。



20080223161721干し柿 ショウガ イチゴ 金柑など

熊本宇城地区の素材を使ってのお菓子の企画です。

宇城地区には数多くの豊富な農産物があるのですね・・・

気になる方はどうぞこちらまで・・・



http://www.e-uki.net/
20080221162030ついにその謎が解明されました。

素晴らしいの一言です。


次回PCが治ったらじっくりとレポートしたいと思います。

02.21 (Thu) 16:20 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20080219234942PCがないと何かと不便です。

辞書代わりに使ったり、色んなブログをみたり・・・

まだ修理中みたいです。

写真はスミノフで作っている唐辛子ウォッカです。


これは《つるちゃんまだや?》のサインです。

02.19 (Tue) 23:49 [ 日記 ] CM3. TOP▲
20080219042108オープンおめでとう御座います。

とても素敵なお店です

大先輩とお供できて幸せで御座います。

02.19 (Tue) 04:21 [ 日記 ] CM0. TOP▲
20080214135340オーストリアからはデメルです。

こちらも美味しいですよね・・・

02.14 (Thu) 13:53 [ 日記 ] CM3. TOP▲
20080214134130美味しいですね・・・
02.14 (Thu) 13:41 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20080214124706パンナコッタでーす
02.14 (Thu) 12:47 [ 日記 ] CM0. TOP▲
20080214123947トリプル巨大ハンバーグです。


激ウマです。

02.14 (Thu) 12:39 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20080212144839商売繁盛!
02.12 (Tue) 14:48 [ 日記 ] CM5. TOP▲
20080210191432本日は祭日前なので営業致しております。ba
明日11日(月)をお休みさせて頂きます。

写真はあまりの忙しさに(?)

コードを引っかけて壊してしまった代用品のでーぶいでーです。

これは《今日は飲む!》のサインです。

02.10 (Sun) 19:14 [ 日記 ] CM3. TOP▲
20080209194825とっても美味しい
トミーズさんのフルーツケーキ・・・

今回は無理を言って
ラフロイグをたっぷり使ってもらいました。

やたらに美味しいですね・・・

最高のモルトの友です。


トミーズの皆さま有難う御座いました。





マスケラードにお越しの際は是非

このスモークの香りのするケーキを食べてモルトを飲んでみてください

幸せな気分になりますから・・・


20080206205107早い復帰が望まれます。

バー業界の損失です。

本日ご紹介するバーは・・・

《バー コロン》さんです。


そろそろカクテルを作りたくてうずうずしているのではないでしょうか・・・

熊本市内には沢山のバーがあるのですが

つるちゃんのお店が開いていないのは寂しいものです・・・


写真はラスト一本のオーナーズカスクです。

これはそろそろ焦っちゃいましょうのサインです。


02.06 (Wed) 20:51 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20080205212506
大好きなタバコを

やめてしまおうかと考えています。


誰か道連れになりませんか?

02.05 (Tue) 21:25 [ 日記 ] CM8. TOP▲
20080202203853今年のマスケラードのメインウイスキーである白州が

ずらりと到着致しました。

25年もやがて発売になります。

楽しみです。

02.02 (Sat) 20:38 [ 日記 ] CM7. TOP▲
20080201162112北ベルギーの都市アントワープ・・・

フランダースの犬の舞台として知られています。

世界のダイヤモンド取引の中心地でもあるそうです。  

[資料より]


本日ご紹介のショコラは・・・


アントワープの財産的存在である老舗『デルレイ』です。

あまりの美味しさに

抱えきれないほど買いたい衝動にかられました・・・

危険な美味しさのショコラです。


バレンタインデーの時には是非

この危険なショコラをプレゼントしてみてはどうでしょうか



いえいえやっぱり自分で食べちゃいましょう

02.01 (Fri) 16:21 [ 日記 ] CM3. TOP▲
  
