20071231024048ホモバーマスケラード(もといボーイズバー)の

楽しい楽しい忘年会です。


皆さんよいお年を~!

12.31 (Mon) 02:40 [ 日記 ] CM6. TOP▲
200712301941272007年は皆様にとって

どんな一年間だったでしょうか?

私も振り返れば

色んな出来事がありました。

過ぎ去ってしまえば何でもないことなのですが

随分と皆様に助けられた気がします。


そしてウイスキーにも・・・



喜びも哀しみも全て琥珀色の中の物語にしてしまうウイスキーの奥深さに

『ウイスキーっていいよな』と あらためて思った一年でした。


今年一年お客様には大変お世話になりました。

来年11年目のマスケラードは

カクテルイヤーの年にしたいと思っております。

当然モルトは更なる充実を目指します。


2008年が皆様にとって素晴らしい年になると信じております。

よいお年をお迎えください。

12.30 (Sun) 19:41 [ 日記 ] CM5. TOP▲
20071229195444今年一年間お勤め御苦労さまでした。

マスケラードを見守ってくれて有難う。

30日まであと2日・・・

名残惜しゅうございます。

来年は鼠に変身した『ターケゾー君』を楽しみにしております。

12.29 (Sat) 19:54 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20071226213708たっぷりのスコッチウイスキーで熟成させた

トミーズさんの《イングリッシュオーガニック フルーツケーキ》です。

とっても美味しいですよ。

スーパーハイボールと一緒にどうでしょうか?

今年もあとわずか・・・

30日までやりとげます。

12.26 (Wed) 21:37 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20071224190642きっと素敵な夜になるはずです。

優しくて素敵な人達・・・

皆さんの楽しそうな笑顔が何よりの贈り物です。

今日と言う日を大切に・・・         MERRY CHRISTMAS

12.24 (Mon) 19:06 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20071221162522肥後しおがまです。 やたらに美味しいです。

こんなに素晴らしいお菓子に合うカクテルは・・・

考えるだけでも楽しいですね。

マスケラードのリンク先にあるお店です。

幸せな味わいですよ

12.21 (Fri) 16:25 [ 未分類 ] CM2. TOP▲
20071219231915キラキラと

とても美しいロックスタイルです。

素敵な方が飲まれているのです。


フフ・・・

12.19 (Wed) 23:19 [ 未分類 ] CM0. TOP▲
20071218014934ウイスキーは美味しかとです・・・


ぷはぁー

12.18 (Tue) 01:49 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20071216212828穀物類を原料とする

麦芽に含まれるジアスターゼにより糖化

酵母の働きにより発酵

蒸留液から香りと味を引き出すように溜出時のアルコール分が94.8%以下になるように蒸留

木製の樽に詰める

アイルランド、または北アイルランドの倉庫で3年以上熟成させる

(熟成樽を移動した場合は両方での土地での累計年数が3年以上)

アイリッシュウイスキーの定義だそうです。《資料によります》


写真はジェームス・マッカーサー社のアイリッシュ(クーリー蒸留所)です。

これは『どうやら今日も一緒に飲みませんか!』

のサインらしいです。

20071215200654昔懐かしいカクテルのなかに

ウイスキーのハイボールがあります。

よくおじさま達が飲まれてましたよね・・・

何とか今の時代に合ったハイボールはないものかと

試行錯誤してましたが・・・  ついに完成致しました。

ウイスキーの香りが最後まで残り炭酸も殆んど抜けません。

様々な方法で

(ウイスキーの割合 造るスピード ステアの方法 氷の量 グラスの形や大きさ などなど・・・)

試しては飲み 試しては飲み・・・


やっとお客様にお出しできるハイボールが出来上がりました。

(お陰様で大好評です。)

色んな意見を寄せて下さった皆様に感謝致します。


マスケラードにお越しの際は是非

この゛スーパーハイボール゛を飲まれてみてください。


ウイスキーに対する新しい感覚が必ず芽生えますから・・・

12.15 (Sat) 20:06 [ カクテル ] CM3. TOP▲
20071213205516年末年始のお知らせです

12月は休まず30日まで営業致しております。


希望に燃える2008年は2日より営業致します。



今年も後わずかとなりました。

もう飲み過ぎても大丈夫です。

2007年を楽しく過ごしましょう!

12.13 (Thu) 20:55 [ 日記 ] CM3. TOP▲
20071212012634シガーとの相性がとてもよいです。

本日ご紹介のスピリッツは・・・

ケイデンヘッド社のキューバラムです。やっと到着いたしました。

フルーティで余韻の長い私の大好きなラムの一つです。

カクテルのベースに使うともったいない気もするのですが・・・


マスケラードにお越しの際は是非

キューバのラムを飲んでみてください。

こんなに美味しいラムを作るなんて

キューバはきっと素敵な所ですよね。

12.12 (Wed) 01:26 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20071209191246今日は昼間から

ビール・スプマンテ・グラッパ・・・

そして

とても美味しいイタリアンのせいで

かなりいい気分になりました。

(M本さんお世話になりました。)

それでもしっかり

本日も営業致しております。


写真は昔懐かしの『サントリーホワイト』です。

これは今日も一緒に飲みませんか!

のサインです。

12.09 (Sun) 19:12 [ 日記 ] CM5. TOP▲
20071209141332締めは・・・

元祖 グラッパです。

1779年創業です。

わーい\(^-^)/

12.09 (Sun) 14:13 [ 日記 ] CM0. TOP▲
20071209131806やたらに美味しいです。

場所は・・・

秘密です・・・

12.09 (Sun) 13:18 [ 日記 ] CM0. TOP▲
20071208200718シャンパーニュの泡立ちは

とても綺麗でうっとりします。

いつまでもこの素晴らしい光景を眺めていたいものです。

華やかさの中にある

少しだけ切ないシャンパーニュの表情が

世の女性を魅了する一つの要因なのでしょう・・・


12月は何かとシャンパーニュを飲む機会も多くなりますよね。

飲みすぎにはくれぐれもご注意を・・・

私も万全の態勢で

皆様のお越しをお待ち致しております。

20071206201313ナワトル語で「ゴムの地の人」

先古典期の紀元前1250年頃から紀元前後にわたって

メキシコ湾岸で栄えた文化、文明の名称だそうです。


本日ご紹介のスピリッツは・・・


『オルメカ テキーラ』です。

ラベルの中央にはオルメカ文明の象徴である

巨大な石像が描かれています。

写真はレポサド。

最長8ヶ月熟成しており

優しくて上品な口当たりです。


マスケラードにお越しの際は是非

謎のオルメカ文明の名前が付いた

このテキーラを味わってみてください。


色んな事柄を知るのは楽しいですよね・・・

20071204185959とても素敵な薔薇です。

あるお二人から頂きました。

いつも仲良しの二人・・・



私もこうありたいものです。

12.04 (Tue) 19:00 [ 日記 ] CM5. TOP▲
2007120216582312月は日曜日も営業致しております。

写真は奄美黒糖焼酎です。

これは一緒に飲みませんか

(ロッソ熊本も勝利したことだし)

のサインです。

12.02 (Sun) 16:58 [ 日記 ] CM3. TOP▲
200712021453326ー3での勝利です。

いやー気持ちの良い勝利でした。

12.02 (Sun) 14:53 [ 日記 ] CM0. TOP▲