20071129002009軽井沢蒸留所・白州蒸留所

そして由布院ワイナリー・・・

今年の秋口は色んな所に勉強に行けました。

時がたてばきっと

楽しい思い出になるのでしょうね。

そんなときにはアルバムが

やっぱりいいのでしょう。


アイラ島・山崎蒸留所・余市蒸留所・・・

いつも私達が行くところには

素敵なキョン様御夫婦が一緒なのです。

素晴らしいアルバム・・・

いつも有難う御座います。

この『森の蒸留所へ』のアルバムもお客様に是非とも見てもらって

ウイスキーの素晴らしさが少しでも伝われば・・・と思います。


マスケラードにお越しの際は是非

アルバムをご覧になってみて下さい。

きっと貴女も行きたくなりますから・・・

20071126191233
早いものでもうすぐ12月です。

マスケラードは12月は30日まで

休まずに日曜日も営業致しております。

何かと慌ただしい12月です。

日曜日にゆっくりと飲み明かしましませんか・・・
11.26 (Mon) 19:12 [ 日記 ] CM4. TOP▲
20071124194158突然冬になってしまいました。

暖かいカクテルが飲みたいものです。

本日ご紹介のカクテルは・・・


シナモン・オレンジ・

ハチミツ・好みのスパイス・・・

゛ホット・ワイン゛のご紹介です。


お砂糖でカラメルで作っても美味しいですよね。

色んなホット・ワインがあるのです。

ご自分のレシピを見つけてみたらいかがでしょうか・・・

20071122192248ジム・マッキュワンさんは

評判通りの素晴らしい紳士でした。

彼のモルトに対する愛情 情熱に

少しだけでも触れることが出来て・・・


気持ちを伝えるは大変なことなのですね。

また訪れますから 必ず・・・

20071121192258早いものです・・・

あれから10年の月日が流れました。

このお店が10年も続けられたのも

お客様のおかげです。

このお店で出逢い

共に笑い 乾杯ができた

全てのお客様に感謝いたします。

これからも宜しくお願い致します。



沢山の素敵なお祝い・・

有難う御座いました。

お礼の言葉もありません。




(写真は1997年11月20日木曜の新聞です。[aちゃんありがとう]

読んでみたい方はどうぞ)

11.21 (Wed) 19:22 [ 日記 ] CM8. TOP▲
20071120012156素敵なBlueの空間です。

綺麗ですよね・・・

何故だか優しい気持ちになります。


やたらに寒くなってきました。

風邪などにご注意を・・・

11.20 (Tue) 01:21 [ 日記 ] CM4. TOP▲
20071118142848
久々です。美味しそう~
11.18 (Sun) 14:28 [ 日記 ] CM2. TOP▲
20071116204249キーワードは「3D」

3段階のピートレベル

3つの年代

3種類の樽・・・


本日ご紹介のモルトは・・・


『BRUICHLADDICH 3DーSecond Edition Moine Mhor』です。

モニャウ゛ォールとはゲール語で

「ビッグ・ピート」の意味で

1961年まではピートを焚いて生産されていたそうです。

60年代以前のオリジナルスタイル

3度にわたる蒸留所閉鎖の時にも

蒸留所への愛情と忠誠心を見せてくれた人達への敬意を表し

ジム・マッキュワン氏がリリースしたのがこの[3D]シリーズなのだそうです。

(素晴らしいです)


200711162042492

なんだか今夜も飲みたくなってきましたね・・・

マスケラードにお越しの際は是非

この3Dを味わってみてください。


人の気持ちも味わいのひとつなのですね・・・

20071115195021無事に6時に終了致しました。

15リッターは約三時間で飲みきりました。

有難う御座いました。


それでも

今日もまた元気に飲みます・・・

20071114223929到着いたしました。

辛抱出来ないかも・・・

20071114202427とりあえず

準備は完了したのですが・・・

開き直りました。

ぶっつけ本番で乗りきります。



早く酔っ払って得意のうやむやにしたいと思います。

20071113211534思い出のボトルがまたひとつ・・・

本日ご紹介のウイスキーは・・・

《Masquerade 記念ボトル》です。


念願の記念ボトルが出来上がりました。

(カッチョぇぇ~♪)

遠くに離れてるお世話になった方々にプレゼント致します。

(画像だけですが・・・)

こんな素敵なボトルを作る事が出来たのも皆様のおかげです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ご協力下さった各方面の皆様に

心よりお礼を申し上げます。



マスケラードにお越しの際は是非

この記念ボトルを受け取ってもらえませんか

お部屋に飾られていると思うだけで

私はとても幸せなのです・・・

11.13 (Tue) 21:15 [ 日記 ] CM3. TOP▲
20071112212721お知らせです。

ボージョレのパーティーは最後なので

2時以降は参加自由にしたいと思います。

樽のワインをグラス売り致します。

予約がとれなかったお客様もどうぞ参加して下さい。



10年前のボージョレの日に

マスケラードはオープン致しました・・・

当日は記念ボトルを皆様にプレゼント致します

(先着50名様)


楽しいパーティーにしましょう!

20071110183113マスケラードに新しい仲間の到着です。


《Dom Perignon 》シャンパンクーラーです。


迫力の大きさでビックリしました。

これでドン・ペリが沢山飲まれること間違いなし!

ならよいですね(笑)

20071110153245素敵なお茶碗です。

これで薄茶を頂きました。

激ウマです。

11.10 (Sat) 15:32 [ 茶道 ] CM0. TOP▲
20071110153155熊本城築城400年記念

裏千家淡交会の御手前の様子です。

皆さん素晴らしい着物姿です。

知らない世界は勉強になります。

11.10 (Sat) 15:31 [ 茶道 ] CM0. TOP▲
20071108205335お陰さまで予約終了致しました。

有難う御座います。

くれぐれも

曜日の間違いの無いようお願い致します。

(水曜日の24時です。)



10年一区切りです・・・

思い出いっぱいのボージョレのパーティーですが

今回で終了させて頂きます。

最後のボージョレ・・・

楽しく飲み明かしましょう

20071106210827スペイン語で「石灰(ライムストーン)焼き窯」

これをロゴマークにしています。

マウント・ハーランの頂上近辺・・・



本日ご紹介のワインは・・・

CALERA JENSEN VINEYARD

1998 Mt,Harlan Pinot Noir です。

有名すぎますよね。

素敵な方々と(野郎ばかりですが・・・)いただきました。

この芳醇さは恐ろしいものがあります。

(10分もしないうちに飲んでしまいました。)

素晴らしい味わいですね・・・

その後調子よくウイスキーが飲めたのは

言うまでもありません。


どうぞまたチャンスがあったらお持ちになって下さいね。

楽しみにしてますから。

20071104194905ミンチ35人前・・・

一人5人前です。
スゲー

11.04 (Sun) 19:49 [ 日記 ] CM4. TOP▲
20071104182259今日はM田のお疲れ会

おとちゃんの頑張れ会で

ちゃんこパーティーです。



わーい\(^-^)/

11.04 (Sun) 18:23 [ 日記 ] CM1. TOP▲
  
