20080709200049懐かしいカクテルです。  『風と共に去りぬ』

ビビアン・リー扮するスカーレットは美しいですよね。

本日ご紹介のカクテルは・・・

゛スカーレット・オハラ レット・バトラーです。゛




20080709200048その昔 あまりお酒に強くなかった頃によく飲んでいたカクテルです。

先日お客様からご注文が入り

学生の頃を思い出してしまいました。

改めて味わってみると・・・

美味しいのですね・・・一気です・・・


少しだけほろ苦かったあの頃を思い出してしまいました。



マスケラードにお越しの際は是非

お客様の懐かしのカクテルを教えていただけませんか・・・

そんな夜も愉しいものです。


20080421191358今年もついに登場です。

それにしても高額なのですね・・・

(こらぁーぼーく!)


本日ご紹介のフルーツは・・・

゛宮崎産 完熟マンゴー゛です。

この香りにこの味わいを一年間待ち望んでいました。

まだまだとても高額なんですが 辛抱しきれずについ・・・

ポカポカな春の陽気のせいかもです。


マスケラードにお越しの際は是非

今季初の完熟マンゴーカクテルを飲まれてみませんか

お会計も陽気のせいですから・・・


04.21 (Mon) 19:14 [ カクテル ] CM7. TOP▲
20080227202640カナディアンロッキーの代表的な花の一つです。

とても可愛らしいお花みたいですね・・・


本日ご紹介のカクテルは・・・

《イエロー・コンバイン カクテル》です。


カナダと言えばメープルシロップですよね。

北の国の甘い樹液(サトウカエデ)に

カルバドス とオレンジの組み合わせはとても柔らかな甘さです。

色んな甘さがあるのですね・・・


マスケラードにお越しの際は是非

このメープルシロップを使ったカクテルを飲まれてみてください。

子供の頃に花の蜜を吸ってませんでしたか・・・?


02.27 (Wed) 20:26 [ カクテル ] CM3. TOP▲
20080125213119
酒の色んなグッズが

もれなく当たります。

早い者勝ちです。

01.25 (Fri) 21:31 [ カクテル ] CM7. TOP▲
200801221955311902年に開業した格式あるニューヨークAlgonquin Hotel

名物猫のマチルダがお客様を出迎えてくれます。

文芸サロンとしての役割を果たしてきた

この老舗ホテルのブルーバーでは

なんと一万ドルのマティーニを作られるそうです。

《良いも悪いもアメリカですな》

オリーブの代わりにダイヤモンドなんだそうです・・・


皆さんならオリーブの代わりに・・・



マスケラードにお越しの際は是非

素敵なカクテルを想像してみませんか

楽しみにしてますから

01.22 (Tue) 19:55 [ カクテル ] CM4. TOP▲
20080112205251いつも飲めたら良いですよね。

風邪引きさんにはもってこいの味わいです。

(風邪の時ぐらい飲むな!)

と言われます。

01.12 (Sat) 20:52 [ カクテル ] CM2. TOP▲
20071215200654昔懐かしいカクテルのなかに

ウイスキーのハイボールがあります。

よくおじさま達が飲まれてましたよね・・・

何とか今の時代に合ったハイボールはないものかと

試行錯誤してましたが・・・  ついに完成致しました。

ウイスキーの香りが最後まで残り炭酸も殆んど抜けません。

様々な方法で

(ウイスキーの割合 造るスピード ステアの方法 氷の量 グラスの形や大きさ などなど・・・)

試しては飲み 試しては飲み・・・


やっとお客様にお出しできるハイボールが出来上がりました。

(お陰様で大好評です。)

色んな意見を寄せて下さった皆様に感謝致します。


マスケラードにお越しの際は是非

この゛スーパーハイボール゛を飲まれてみてください。


ウイスキーに対する新しい感覚が必ず芽生えますから・・・

12.15 (Sat) 20:06 [ カクテル ] CM3. TOP▲
20071020193152いつの間にか秋です。

こんな素敵な夜には

あっさりとしたキレのよい甘みのあるカクテルは如何でしょうか・・・



本日ご紹介のカクテルは・・・

『アカシア・ダイキリ』です。

ラムにアカシアのはちみつを少々入れるのですが・・・

美味しいですよね・・・

ほのかな花の香り・・・もう私ははちみつの虜です。


シガーも仲間に入りたいと駄々をこねています。

仕方がないですね・・・



マスケラードにお越しの際は是非

はちみつの入ったカクテルを飲まれてみてください。


ロマンスがいっぱいの秋を楽しみましょう。

10.20 (Sat) 19:31 [ カクテル ] CM0. TOP▲
20070906195917日本における洋なしの代表格です。

本日ご紹介のカクテルは・・・

"フローズン・ラ・フランス・ダイキリ"です。

洋なしは品種数が非常に多く

4000種ほど存在するらしいです。

(日本では20種ほど栽培)

まろやかな食感に芳醇な甘さは

カクテルにしても変わりません。


今季初の一杯を先程頂きました。

(試しのみ)

美味しいですね・・・

僅か30秒でした。

マスケラードにお越しの際は是非

この滑らかなカクテルを飲んで

感じてみてください。


秋はもうそこまで来ているみたいですよ。

09.06 (Thu) 19:59 [ カクテル ] CM2. TOP▲
20070831183422本日ご紹介するのは・・・

もうザクロの登場です。

カリフォルニア産でまだまだ今からなのですが

ザクロを八百屋さんで見かけると

秋がそこまで来ている事を実感します。

8月も今日で終わります。

早いものです・・・



マスケラードにお越しの際は是非

ザクロのカクテルを飲んで

暑かった今年の夏を偲んでみてくたさい。


素敵な出逢いはありましたか・・・

08.31 (Fri) 18:34 [ カクテル ] CM3. TOP▲
  
