iPhoneからのtestです。

最後の一杯でした。
また探します。

素敵な薔薇です
200809172356541965年10月

眠りについてから38年・・・

そして2008年9月・・・

ついにこのボトルの封をあけるその時がやってきました。


本日ご紹介するモルトは・・・

《17.24 SPECIAL BOTTLING》です。


旧友にとても素敵な出来事がありました。

嬉しくて・・・



様々な想い  記憶 懐かしさでいっぱいです

旧友にそしてスペシャルボトルにこんなに相応しい時はないと思いました

きっと思い出に残る大切な記憶となることでしょう・・・


想えばあれから40年以上も時が流れたのですね

それぞれ全く別の人生

これからもお互いに頑張っていきましょう・・・



素敵な出来事が起こったら是非

バーの扉を開いてみませんか

そのカウンターの中には必ず

歓びも哀しみもともに分かち合ってくれるバーテンダーがいるはずですから・・・


20080722194247ヘブリディーズ諸島最大の島で

鳥が翼を広げたような形をしています。

本日ご紹介のモルトは・・・

このスカイ島唯一の蒸留所[ TALISKER ]です。



20080722194246スコットランドの魅力のすべてを凝縮した所と言われているスカイ島・・・

この島で1830年に創業しています。

男性的なモルトであると言われているこのタリスカーは

蒸留所のそばのホークヒルから湧く

14の地下水源を使用しているそうです。


スカイ島ってなんだか涼しそうですよね・・・

毎日こんなに暑いと

どこか涼しい所でモルトを味わいたくなります。


マスケラードにお越しの際は是非

このタリスカーをミストで味わって暑い熊本の夏を乗りきって下さい。

霧が多いスカイ島・・・

気分だけでも楽しいですよ。


20080702192303[THE BIRDS] [THE SEA] [THE ANIMALS]

そして [PARIS] から4年・・・

待ちました 待っておりました。

本日ご紹介のNEWシリーズは・・・



Moon Import 「ラ・ファンチュール・デル '800   ~1800年代の女性たち~」です。




20080702192301 とても素敵なラベルデザインですよね・・・

今までのどのシリーズのラベルも芸術的でセンスがよく

見ているだけで楽しくなるようなものばかりでした。

味わいは言うまでもありません。

(値段も言うまでもありません。)


今回のシリーズもそれぞれに傑作となることでしょう。

世界中のモルトファンが待ち望んだシリーズ・・・

味わいたくなってきたでしょう・・・


マスケラードにお越しの際は是非

この美しい女性が描かれたモルトを味わってみてください。

もうラベルの女性で選ぶしかないのです きっと


20080528002444困りました

こんなに美味しかったのですね・・・

今まであまり気にせずにいました。 本日ご紹介のモルトは・・・

PITTYVAICHです。

穏やかで花やかな味わいですね

大好きなモルトの一つになってしまいました。


いつも思うのですが

その時々によって好みが変わるのは何故なのでしょうね。

何か気持ちの変化があるのでしょうか。


カスクばかり飲んでヘベレケな毎日・・・

ブレンデットを一本飲んで泥酔いの日々・・・

そして今は・・・

ピティウ゛ェアックだけがその答えを知っているのです。


マスケラードにお越しの際は是非

このエレガントなモルトを飲まれてみませんか?

モルトには貴女の気持ちがわかるのですよ   きっと・・・


DSC04240.jpg良くある事です。

記事が消えました・・・

今日も飲め! と言う事ですね。


200804191949551964年はボウモア蒸留所が設備を改修し

新たな蒸留釜を導入した年です。

(私の生まれた年でもあります)



今回発売のブラックボウモアは12年ぶりの発売です。

昨晩のブラックボウモアは12年前の発売の時のものです。(30年です。)

シェリー樽で熟成を重ね

黒に近い液色をしていることからこのネーミングがついたそうです。


ジンジャーやシナモンや紅茶の香り

完熟したフルーツ

恐ろしいほどながい余韻・・・

そこにはボウモアの歴史そのものを感じてしまうような

素晴らしい世界がありました。

このボウモアの世界を体験させていただいて有難う御座いました。

深く感謝致します。


マスケラードにお越しの際は是非

奥深くて優しいモルトの世界を体験してみてください。

美味しいし大好きです。

モルトって本当に最高ですよね。

20080415204628こんなに素晴らしいモルトを一緒に味わえて幸せでした。

本日ご紹介のモルトは・・・

《 GM クライヌリッシュ 57%》です。

最後の一滴までとても力強くて余韻を楽しめるモルトでした。

一昔前までは

信じられないほどお手頃価格で出回っていたのですけどね・・・

(今は値上がりばかりでトホホです)

それでも今まで楽しませてくれてとても感謝しております。

またいつの日にか巡り会えたらいいですよね・・・



マスケラードにお越しの際は是非

遠いあの日に飲まれたモルトを  懐かしいモルトを オーダーしてみてください。

もし出逢えたら

私もこんなに嬉しいことはないのです・・・


  
