20080513193433新しいBARの扉か開きます。

本日ご紹介するバーは・・・


《本田Bar》です。



5月15日(木)に銀杏中通り銀杏会館2Fにオープンします。

皆さん頑張っているのですね。

私も負けてなんかいられません。

そのうちに皆で襲撃に伺います。

頑張ってね甲介くん。



〒860 0806
熊本市花畑町 12ー8 銀杏会館 2F

TEL 096ー354ー0363
店休日 / 日曜日

05.13 (Tue) 19:34 [ 宣伝 ] CM4. TOP▲
20071016191320私がこの業界に入りたての頃・・・

そう もう22年ほど前になります。

とても素敵なバーテンダーさんに出会いました。





私のアルバイト先のレストランバーによく遊びにいらしてたのですが、

いつもこっそりと楽しくて分かりやすいカクテルのお話しに

聞き耳をたてていたのを覚えています。

私がこの仕事を志したのも

マスターに憧れがあったことが一つの理由にあることは言うまでもありません。



200710161913202本日ご紹介するのは・・・

『媚山達巳×藤井フミヤ カクテルトーク』です。

こころとカラダにいいカクテルレシピが100紹介されています。

お二人の酒にまつわるお話しが

とても楽しそうに書かれています。

昔も今も変わらない素晴しいマスターが

その中から語りかけてくれます・・・


素敵なカクテルブックですね。

是非皆さんも一読されてみたらいかがでしょうか。



BARに行かれたら是非

カウンターに座り

そのお店のマスターとお話しをしてみてください


一生のお付き合いの始まりになるかもしれませんよ・・・

10.16 (Tue) 19:13 [ 宣伝 ] CM2. TOP▲
20070802200709とても参考になる雑誌です。

"男のスイーツ 女のモルト"

欧州5ヵ国のスイーツの紹介や

初心者の女性がどんなモルトをオーダーすればよいのかを

モルトを食べ物に置き換えてのご紹介など、

とても分かりやすく解説してあります。

価格もワンショットで適正価格でのご紹介です。

マニアックなボトルもちゃんと紹介してあるので、私たちが読んでも勉強になるはずです。

興味のあるかたは一読されてみてはいかがでしょうか・・・

08.02 (Thu) 20:07 [ 宣伝 ] CM2. TOP▲
20070704230843可愛らしい

necoちゃんの絵画展のお知らせです。

8月1日~31日までの1ヶ月間

城東町電気ビル1階  岡田珈琲グランガーデン店で

“neco絵画展”が開催されます。

「とにかく全部新作」みたいなので

お時間のある方は是非とも行かれてみてください。


熊本市城東町4ー7電気ビル1F

tel.096-356-6667岡田珈琲グランガーデン店

AM10:00~20:00

(金)(土)~21:00  年中無休

07.04 (Wed) 23:08 [ 宣伝 ] CM1. TOP▲
20070530035828素敵な可愛らしいお店です。

こびちゃんにじゅんぺいくん・・・

頑張ってます。

お父上様には大変お世話になりました。

また伺います。

本当に素敵なお店です。

05.30 (Wed) 03:58 [ 宣伝 ] CM2. TOP▲
20070517205836立像《シュザンヌ》1925年

素晴らしいです。


ホテルオークス1Fに

“ギャラリーヤマダ オークス通り店”があります。

私はまだお邪魔したことがないのですが・・・ 

アンティーク・バカラ、ルネ・ラリックを中心としたギャラリーみたいです。

当然手は出ませんが、

勇気をだして行ってみたいと思います。

興味のある方は是非どうぞ。 

きっと素晴らしいですよ。

05.17 (Thu) 20:58 [ 宣伝 ] CM3. TOP▲
20070503180408マスケラードの二階に

“宮崎名物 地鶏もも焼き”『とり國』さんがあります。

写真は付けだしのきゅうりです。

(当然、大盛りです)

やたらに美味しいですね。

モリモリ食べて、仕事もモリモリ頑張ります。

連休も後半戦、頑張ります。

05.03 (Thu) 18:04 [ 宣伝 ] CM7. TOP▲
20070211142633“ナン”です。

(しょーもないダジャレですいません)

カレー料理専門店

『亜橋』です。


このナン美味しいですよねー

写真はキーマカレーと、

なすとじゃがいものカレーです(とても美味しいですよ)


私の知り合いも働いております。(一番かっちょええ男です)

はませんのyoumetownへ行こう!
02.11 (Sun) 14:29 [ 宣伝 ] CM4. TOP▲
20070204191455相変わらず激ウマでした(笑)

ケポッ
02.04 (Sun) 19:16 [ 宣伝 ] CM3. TOP▲
20070119181217ただ今、

宮崎地鶏の専門店

“とり國”

さんに来ております。

柔らかくてジューシーで、

とっても“まいう~”なのです。


熊本でこんなに美味しい地鶏が食べられるなんて・・・

最高です。

マスケラードの二階ですよ!

地鶏好きな人はどうぞ食べてみて下さい。納得しますから。
01.19 (Fri) 18:16 [ 宣伝 ] CM8. TOP▲