20061108213442.jpg山崎蒸留所に行き、

京の都を少しだけ巡ったわけですが、

やはりメインはオーナーズカスクでした。

響のテイスチィングにMy響造り・・・

オーナーズカスクのテイスチィング・・樽にサインまで・・・

一生の思い出に残る

素敵な人達との

大切な時間でした。


協力してくださった サントリーゼネラルマネージャーの福0さん、

いつも笑顔で対応してくれた 可愛らしいアシスタントの女性、

ちょっと太めの松0くん・・・

みなさんの”ようこそ山崎蒸留所へ”の気持ちが凄く伝わってきて・・・

勉強になりました。

お礼の言葉もありません。


20061107174357.jpg魅力溢れる京の都・・・
その中に小規模ではありましたが、高台寺「掌美術館」がありました。

掌のような
小さな美術館ですが
ねね様と秀吉公の
想いで溢れています。


桃山美術は華麗であるのですが、
何故か心落ち着く安らぎを与えてくれます。

高台院像、豊臣秀吉像、三十三観音像
血脈箱、唐人物・花鳥図衝立など・・・

素晴しいのです!

バーの不思議な世界は、
華やかであり、
また心落ち着く空間で・・

何となく通じるものがあるのではないでしょうか?
20061106192342.jpgねねが秀吉との思い出深い伏見城の化粧御殿と
その前庭を移築させ移り住み、
七十七歳で没するまでの十九年間を過ごした終焉の地。


【京・東山 圓徳院 (北庭)】です。

素晴しいです。
400年ぐらい前なのですね、
桃山時代の華麗な文化が伝わってきます。

今回の山崎蒸留所《オーナーズカスク》ツアーでは、
短い時間しかなかったのですが、重要文化財を是非この目で見てきたかったのです。

桃山文化に刺激され、
新しいカクテルを創るきっかけになれば・・・と思います。
20061106115910朝は早くからお寺巡りです。

いつのまにか

清水寺の方まで来てしまっていました?
20061105233130飲みすぎ、食べすぎ、睡眠不足でもうだめです。

二条から京都駅まで歩いてしまいました。

無謀なことを・・・

あー疲れてしまった。でも、とても楽しいお散歩でした。
20061105191007無事に契約を終えて楽しい夕食でーす!

メニューぜーんぶ頼む予定です!

ぜーんぶ!わーい!
20061105154226今度はオーナーズカスクの試飲会です!

素晴らしい香りで、うっとりします。

もうすぐ契約です、ドキドキです!
20061105152451本日の講師はゼネラルマネージャーの(偉いかもー)福士さんでした。

とても紳士な方でした。

私の変なシャッター音にも嫌な顔などせず【失礼致しました】

有難うございました。
とても勉強になりました。
20061105142736見学の後は・・・

今からマイ響を作ります わーい!

全部持って帰りたい・・・
20061105135803この扉の向こうには・・・

眠っているのです・・・

フオッフオッフオッ